おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

2017年 平常心を養う

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

年末からお題で書こうと思いつつ、仕事と家事と老父がらみと猫ちゃんがらみで

あっというまに、1月2日になってしまいました(;´・ω・)

 

さて、「2017年にやりたいこと」

これは、私の場合、もうこれしか、ないでしょう~という。。。

 

jflkg4u.hatenablog.com

 

年末、あらたにこちらのブログを開始し、基本テーマは、30数年ぶりの、実家での老父との同居生活を、いかに平常心をもってすごしていけるか」

 

~~~

テーマにするくらいなので、同居開始後のこの1年

ストレス満載で、在宅仕事の効率は落ちるし、毎日イライラするし

肩凝り頭痛はひどくなる一方だし、この状況になんで私がこうなる、

と、決めたのは自分なのに、この気持ちをどうしたらいいの~(;´・ω・)

状態で、自分で自分が嫌になる、このままでは鬱になる。。。

 

ってところで、ブログ開設のきっかけとなった

これも20年ぶり位に合う中学の同級生と話しをしているうちに

この状態は、自分で引き起こしている、ということに、はたと気が付き

自分の落ちる気持ちを引き上げるには、結局自分しかないんだ、

と改めて思い、すこ~し光が見えてきた年末、

 

。。。と言えども、父の暴言、態度に、そうそう簡単に気持ちが切り替えられるわけでもなく、かといって、気分の根底では、ちょっと変わりそう、私の気持ち、というのもあり、の、昨日の元旦、

 

猫のちゃーちゃんのかみつき攻撃にもめげず、老父の暴言にも動じず、

田舎の実家の生活習慣にも負けず、「平常心を養う」を、今年の目標といたします。

 

2017年年末には、ブログ記事も、平常心をもって

穏やかにかけていることをめざして^-^

 

スポンサーリンク