おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

回想10/10 家族になりましたにゃん

 ■2016-11-06 

 

先月初旬にうちへ迎えた雌猫チャーちゃん、近所の野猫保護施設からです。名前は安易にちゃーちゃん、茶色だから。施設で避妊手術後、傷がなかなかなおらない、で、カラーをつけたまま、確かにおなかをみると穴がふさがってなくて、塗り薬も一緒にもらいました。 カラーはうちにきて1週間位ではずれ・・・

f:id:jflkg4u:20161227131248j:plain

 とても人懐っこいのはよいのですが、かみつき癖があって、かなり歯を食い込ませるので、痛い・・・(カラーがとれてから)先日、地域に昨年初めてできた動物病院へつれていき、相談するも、やはり「まだ若いから元気で、じゃれてるんでしょう」とのこと。

 手首や足首にかぶりつかれて、私の手足は、傷だらけ・・・それでも、じゃれてるんだと、私は我慢できるんですが、老父が怒って、たたきそうな様子・・ でもすぐ忘れるみたいで、おとなしいときは、それこそ猫かわいがりなんだけど、そのうちちゃーちゃんが興奮してくると、かみつきだし、父はびっくりして手足を引いてしまうので、ひどいときは、歯がささって血が出るしまつ・・・

 

 

おぅ・・・ じゃれてるだけだから、あんまりばたばたしない方がいいよ・・と私が言っても「かみつかれたら、そのままにしとくんか 怒」・・・って。。。 ちゃーちゃん、じぃじに蹴飛ばされるから、じぃじには、かみつかないほうが、いいよぅ (;´・ω・)

 

じぃじは、祖父母が孫を猫かわいがりして甘やかすと同じで、一日中おやつをあげてて、うちに来てひと月位で、たぶん・・・5~600g太ったかも。先日の動物病院の計測では、3.6kg あんまり太らないようにしないとねえ。でも、家族が太ってると、みんな太る傾向だから、チャーちゃんもデブ猫になる???

f:id:jflkg4u:20161227132531j:plain

ぽかぽかで寝ているところを起こされ、むっとするちゃーちゃん^^

 

スポンサーリンク